« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

ひそかなブームが来ています!

みなさんこんにちは
パソコン教室わかるとできる京田辺校 やまおかですcat

今月の7日西先生がお誕生日birthdayを迎えられました~scissors
パチパチパチパチnotesみんなでお祝いしましたよ♪♪

生徒さんには絶大な人気のまじめでおちゃめな西先生shine
これからも京田辺校を引っ張って行ってくださいます!

Happy

そんな西先生が得意とするExcelnew新しい講座new
追加されたのをご存知ですか?

「ビジネスExcel講座~マクロ・VBA編~」
マクロ・VBAってなにそれ?!という方も多いと思いますが、
マクロとは簡単に言うと「いつもやっている作業の流れを記憶させる」
ということ。VBAというのがマクロに必要な「指示を出すためのパソコン
専門の言語」
です。

Photo_2

Excelを使いこなしたい方や、さらにパソコンのスキルアップup
目指しておられる方におすすめの授業♪♪

書店に置いてある市販のテキストでは難しいcryingと感じることが多い
マクロ・VBAですが、授業の中ではBUNちゃん先生のわかりやすい解説
があるので、『市販のテキストでも中身が分かるflairレベルを
目指します!rock

気になる方や、もう少し詳しく話を聞きたい!という方は
教室スタッフまでお尋ねください。heart01




〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/


〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

京田辺校のホワイトデー♡

みなさんこんにちはhappy01

パソコン教室わかるとできる京田辺校の垣内ですheart01

ずいぶん暖かくなる日も増えてきましたtulip
もうすぐ春ですねcherryblossom

朝晩の気温差が大きく体調を崩される方もいらっしゃるので
みなさん、お体にお気を付けくださいconfident

先日はホワイトデーでしたspade

ちょうど3月14日に教室に来ていただいた女性の皆様に

西先生からチョコレートをプレゼント present

1024x724_3

 

記念にパシャリcamera
 
みなさん素敵な笑顔ですねheart04

教室では、このようにみなさんに楽しんでいただける
 
イベントなどをご用意しておりますので
 
ぜひ、教室に遊びにいらして下さいnoteshine

スタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますconfident

 

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/


〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

大好評!昔の写真で作品作り♪♪

こんにちは

パソコン教室わかるとできる京田辺校の西です!

…と、久しぶりの書き込みですね(>_<)

 

今日は生徒さんの紹介をしたいと思います。

京田辺校に通われている 山中 弘一さんです。

 

山中さんは元々、WindowsXPの専用ソフトを使って、

写真入り文書を作成していました。

その後、新しいWindows7を購入し、XPでのやり方だとできなくなってしまったので、

教室に入会されました。

今じゃもうWordの機能をほぼフルで使いこなされています☆☆

 

山中さんの凄いところは、

習ったことをすぐに自分の生活に当てはめて応用すること

パソコン教室で習ったことを自分流に直して、即実践!その努力の積み重ねもあって、

今回は、このような作品が出来上がりました。

Yamanaka_san

 

これWord2010で作った作品です。

 

よーく見てみると、昔の古い写真が写っているではありませんか!? 

実はこれ、昔の写真をデジタル化できる機械があるのです!

 

その名もスキャンスナップ!!

そのスキャンスナップWord2010のテクニックを使った作品なのです!

 

今ではデジタルカメラで撮った写真を入れるのが主流ですが、

昔の写真をデジタル化することで、こんな応用もできます!

特に、こういう昔の写真って思い入れがありますよね?

 

現に作った山中さんも、 

「こういうのやり出したら、時間がいくらあっても足りませんね!これは楽しいわ~!」

という感想を頂きました(^^)/

 

是非皆さんも、山中さんのように、自分だけのオリジナル写真入り作品を作ってみませんか?

スキャンスナップを使ったオリジナル作品作りは、好評稼動中です!

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

続きを読む "大好評!昔の写真で作品作り♪♪" »

パソコンでこんなこともやってみよう!

みなさんこんにちは
パソコン教室わかるとできる京田辺校 やまおかですcat



暖かくなってくると花粉cherryblossomが飛んできたみたいで、
花粉症の方にはつらい時期になってきましたねweep
まだ寒くなる日もあるそうなので
みなさん体調管理はしっかり行ってください<(_ _)>



さて、先日京田辺校掲示物をリニューアルshineしましたnote


Photo



パソコンを使って、無地のものを
世界に一つだけのribbonオリジナル作品ribbon
作り替えることができますpaper
notes

Photo_4



他には名前と写真入りのオリジナル箸袋などもありますよ・・・♪

Photo_3


見るだけでも楽しい気分になりますねheart02

わかるとできるのテキストなら課題も楽しいんですが、
自分のお写真や好きなイラストを使って
こういう身近な作品を作ってみることもできるので
みなさん挑戦してみてください


こういうものが作ってみたい!というご希望がありましたら、
京田辺校のスタッフがサポートいたしますgood

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

続きを読む "パソコンでこんなこともやってみよう!" »

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »