スタッフ研修会

みなさんこんにちはsun
パソコン教室わかるとできる京田辺校 やまおかですcat




先日、
スタッフ研修会に行って来ました!

123697

他の地域のわかできで指導している先生方のいろいろな体験談shineや、教室での取り組みを知ることができて、大変収穫budの多い1日になりました!

全国展開している
わかるとできるだからこそ、各地からの情報を集められ、時代のニーズに合わせた授業が出来上がっていきますpcpencil
だから、いち早く最新の講座を生徒様に提供することができるんですね





また、京田辺校でもおすすめしている
オリジナル作品作りなんかもたくさんの種類が紹介されていましたよ!

Photo

京田辺校でもぜひ生徒様に体験していただきたい作品ばかりだったので、近々お知らせしていきますね♪

_l_4_l_4

パソコン教室わかるとできるはパソコン環境の変化を学んだりスタッフの指導力向上を目的に年に数回、こういった研修会を行っていますclover

よく、「
自習形式」でわからないところだけ質問できて、いつ通ってもいいというパソコン教室がありますよねpaper

わかるとできる
自習形式ではなく、しっかりとしたBUNちゃんの授業に沿って講座を進めていくので、総合的な応用力が身に付きますrockflair

またこういった研修を受けたプロのインストラクターがついてくれるので、課題やお家での勉強も安心して取り組んでいただけます!

_l_4_l_4

明るくnotes楽しくnote優しい(ときに厳しい?)素敵な先生eyeglassがそろっているわかるとできる京田辺校へぜひ遊びにきてくださいねcatheart01


〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

ヒヤシンスが満開

パソコン教室わかるとできる京田辺校さかえですhappy01


Photo

sun生徒さんにいただいた

ヒヤシンスが満開に咲きましたshine

ヒヤシンス の 花言葉は、

「スポーツ」「ゲーム」「遊び」だそうhappy01

 

「そろそろ咲きそうね」「何色かな」

生徒の皆さまも楽しみにしてくださっていました。

 

満開のお花の香りも漂い、

教室が華やかになりありがとうございますheart04

Line_3

先日、親戚に双子ちゃんが誕生したので、天橋立までいってきましたrvcar

京都縦貫自動車道のおかげで、とっても快適な旅でしたhappy01

前もってパソコンでgoogleマップであらかじめ下調べをして

当日は、スマホのgoogleマップアプリでリアルタイムナビ



を活用して無事到着scissors 

みなさんも活用してみてくださいね

Line_3

参考までに、pencilパソコンで下調べはhttps://www.google.co.jp/maps から、

 現在地と目的地を入力してくださいね

oneルートボタンをクリックすると、ウィンドウが広がりますよ

Nabiwindow_2

two目的地を入力してくださいね
Nabiwindow2

 threeこんな感じになりましたhappy01

Photo_2

pencilスマホのgoogle マップでの、リアルタイムナビをされるときは

 Googlemap2 アプリを起動して、同じように、

目的地を入力して、ナビ開始ボタンをおしてくださいね。

音声ナビがはじまりますよ

Nabi

Line_3

 通ってくださっている生徒さんごとの目的によって、

たくさんアドバイスできますので

スタッフにお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

10月ビッグイベント♪

みなさんこんにちはsun
パソコン教室わかるとできる京田辺校 やまおかですcat



報告遅くなりましたが、先日栄先生誕生日ribbonということで
お祝いshineをしました~tulipnotes

その日の様子をご紹介☆


Photo

今回はケーキcakeは買わず、パソコン教室っぽくインターネット
お取り寄せで!
楽天市場ランキングに入っているプリンをみんなで頂きましたよheart01


時間や日にちwatchを指定して、お誕生日birthday用だと
メッセージも付けられたりとネットショッピングでも
サービスはばっちりでした★★



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

そして、今月末に行われたBUNちゃん講演会のご報告です

生徒様と京田辺校スタッフで参加しました!
今年は例年のサイン会が行われなかったので残念ですが
記念撮影会cameraがスムーズに終了して、みんなでランチdeliciousに行ったり♡
すごく楽しいheart04時間を過ごすことができましたshine
shine

Bun

お忙しい中ご参加頂きありがとうございましたnote

教室の授業では、いつでもBUNちゃん先生に会えるので、
興味のある方はぜひ体験授業も受けてみて下さいね♪





〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/
〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

ゴールデンウィーク☆

shinenote皆さん こんにちはhappy01

パソコン教室わかるとできる京田辺校さかえですhappy01

生徒様もゴールデンウィークを楽しく過ごされたお話などで教室も賑やかでしたsun

私も「平成の大修理」完了を記念した「第66回祝賀・姫路お城まつり」行ってきましたrvcar

Burogu1

 

天守閣までは4時間待ちとのことで大行列でしたcoldsweats02

オープニングセレモニーのバルーンリリースに参加や

隣の姫路市立動物園も無料開放されていたり

こどもの遊べるエリアもあり、子どもも大喜びでしたnote

 

Burogu2_2

天気も良くて、こどもの写真をたくさん撮れました!!camera

家に帰って、写真を見ると色合いや構図が思っていた感じではなかったのでweep

下部の写真をwindows8.1「フォト」アプリで写真を修正してみましたscissors

この修正は、大人気のデジカメ講座の入門・基本・活用編の入門編でBUNちゃん先生

教えてくれますnote

修正なんて難しそうですが、とっても簡単なのに色が鮮やかに蘇ってすごいんです

Hensyu

 

大人気のデジカメ講座入門編では、初心者の方にはもちろん、

経験者の方にもこんな便利なやり方があったんだという内容が、盛りだくさんです!

さらに、基本編活用編の内容も実用的な内容もりだくさんんですup楽しみですよねnote

>>「素敵に活用!かんたんデジカメ講座」の詳細はこちら

 

ご自分の写真やご家族やお友達の素敵なお写真をこの機会に

撮りためたお写真をもっと素敵に、アレンジしてプレゼントしてあげてはいかがでしょうか?

 

パソコン教室わかるとできる京田辺校は、

初心者の方からパソコン資格を受講される方も

たくさんある楽しい講座を受けて趣味として長く通っておられる生徒さんが多く、

安心して通っていただける教室です!

京田辺市でも一番古いパソコン教室なんですよlovely

 

お家に眠ったままのパソコンをそのうち活用したいなと思っている初心者の方

パソコン試験を受験して、次のスキルアップをお考えの方も

当教室スタッフまでお声かけてくださいね!!

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますhappy01

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

 

お花見に行って来ました♪♪

みなさんこんにちはhappy01sun

パソコン教室わかるとできる京田辺校垣内ですdog



cherryblossomcherryblossomの季節がやってきましたshinehappy01shine

ってことで、さっそくお花見に行って来ましたheart04cherryblossomheart04



当日はあいにくの雨…rainsad

傘をさしながらのお花見になってしまいましたdownwobblycherryblossom

Img_0839_640x480

お花見百選にも選ばれている郡山城跡の桜ですcherryblossom

Img_0868_640x480

お城跡なので、石垣に桜が映えますねcherryblossom

Img_0875_640x480

雨が降ってても桜はきれいですcherryblossomheart04



ちなみにこれらの写真はiPhoneで撮りましたcamera

雨が降っていたので全体的に暗いですが…coldsweats01


天候が悪い中、これだけ撮れたら十分ですよねnote



今や、入学式や卒業式でも、iPhoneなどのスマートフォンで

動画や写真を撮られていますmovienotescamera




スマートフォンは難しそうだdespairと尻込みしていらっしゃる方には

ぜひ、iPad・iPhone講座を受けて頂いてeye

iPhoneやiPadとお出かけを楽しんでくださいrun


お出かけに便利な機能もいっぱいありますflair

もちろん、写真や動画の撮り方もお勉強できますよsign03



詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいね~telephone


〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

2015年☆あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございますfuji
パソコン教室わかるとできる京田辺校 やまおかですcat
本年もどうぞよろしくお願い致しますconfidentnotes



年末年始のお休みはみなさんゆっくりされましたか??snow
生徒様の中には年末年始のお休みがないって方もいらっしゃいましたが、
いつもよりちょっと贅沢heart04をするとおっしゃってる方が多かったです。

私はというと…恥ずかしながら体調を崩して
ほとんど寝て過ごすという本当の寝正月でした。sweat01


スタッフみんなの年末年始の様子もちらっとお見せいたしますnote


西先生
お友達さんとの初詣での1枚camera

Nisi



垣内先生
菅原天満宮というところへ初詣に行かれたそうshine

Kaki2_2 Kaki1


栄先生
ご主人のご実家に築地からお取り寄せしたお節料理bottle

Saka


山岡
年末の大阪城と実家にあった雪だるまですsnow

Yama1_600x800  Yama2_600x800

今日からわかるとできる京田辺校も通常通り営業しております!!
スタッフも全員揃って明るいスタートを切りました!


今月は説明会に、お得なキャンペーンもありますので
ぜひぜひ教室まで遊びに来てくださいね!!

800x571


〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/


〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

ある、昼休み。。。

みなさんこんにちはsun
パソコン教室わかるとできる京田辺校 やまおかですcatdiamond



今人気のeventユニバーサルスタジオジャパンevent ハリーポッターエリア
長蛇の列を並ばないと買えないお土産「」を
友達がくれたので、教室の昼休みにスタッフみんなで試食会しました!

Photo


映画の中でも出ていますが、って
ビーンズとは思えない味のものが入ってるんです。



800x606
↑食べる前


↓食べた後
800x595

その後、草味耳アカ味鼻くそ味ソーセージ味を食したスタッフでした。

こんな顔してても、授業のときはびしっと指導しますのでご心配なく♡

こんな感じで今日も笑いが絶えない京田辺校ですが、
年末ということもあり、昨年に引き続きスタッフの目標を聞いてみました!


☆西先生☆
人間的に大きい人になる!

☆垣内先生☆
自分に負けない!

☆栄先生☆
楽しみながら仕事と育児の両立!

☆山岡☆
家内安全に過ごす!




生徒様にも目標をお聴きしています。
今月末から掲示予定ですので、教室に通われている人って
どんな人がいるのかな~と気になる方は教室前の掲示板をみてくださいね
heart




〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/


〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

続きを読む "ある、昼休み。。。" »

紅葉を見に行ってきました♪♪

みなさんこんにちはhappy01carouselpony

パソコン教室わかるとできる京田辺校垣内ですdog

先日、紅葉を見に行ってきましたmaple

私の地元の「當麻寺」という古いお寺ですaries

奈良県には古いお寺は多いですが、

この「當麻寺」は相撲の発祥の地と言われている

とても歴史のあるお寺なんですよ

當麻寺で撮った写真を使ってWord(ワード)でこんなもの作ってみました

Photo

旅行などに行かれた思い出を、
Word(ワード)を使って加工してみてはいかがですか?

パソコン教室わかるとできる 京田辺校では

最新のWord2013の講座も☆入門編☆☆基本編☆☆実践編☆とバリエーションに
富んだ講座をご用意しておりますshinenoteshine


※講座名をクリックすると詳しい内容が見られます

詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませheart04

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/


〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

プリンターとガンダム!

みなさんこんにちはsun
パソコン教室わかるとできる京田辺校 やまおかですpig





タイトルだけ見たら、何の記事かと思いますよね…

先日、京田辺校にお通いの生徒様がプリンター購入されました。
パソコンはまったく初めてで、パソコンの購入も教室でスタッフと相談して
決められましたが年賀状シーズンなので、ついにプリンターも!

それが、どうしてガンダムとつながるのかというと…





じゃーん!!shine

1

ガンダム!!!!!(ガンダムファンの方すみません。ガンダム詳しくないんです…汗)



肩につけているのはプリンターの梱包に使われている発砲スチロールですflair

もちろん私一人だけ写真は恥ずかしいので西先生と垣内先生もsign05

3_1024x746  

西先生、カッター持ってます…危険です(笑)


2_1024x768

垣内先生、めっちゃ笑顔happy02


生徒様にこの格好を見せると即答で「ガンダム」と答えて下さいましたnote
でも生徒さんのプリンターの梱包でただ遊んでたわけではないんです!(゚ー゚)


実は生徒様のパソコンとプリンターのセットアップをしていたんです!




パソコン教室わかるとできるでは、教室で勉強するだけではわからない
パソコンやプリンターの設定についてもご相談させていただいておりますnotes



最近のプリンターはすっごく安いのもあれば、そこそこのお値段で
きれいに印刷できるものもあって、家庭用と言ってもあなどれないですねcrying

何を買ったら良いかわからない買ったは良いけど接続方法が分からない
という不安をお持ちの方はぜひ教室でスタッフにご相談ください!


教室でパソコンプリンターなどのPC周辺機材を購入して頂くこともできますよ




〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/


〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

今話題の…

みなさんこんにちはsun
パソコン教室わかるとできる京田辺校 やまおかですʕ·ᴥ·ʔ


夏休みwave楽しんでらっしゃいますか~??sun


私は先日いただいていた連休を使って海に行って来ました~( 'Θ')ノ~☆

去年は西先生・栄先生と行ったキララフェスティバルevent
今年は垣内先生とのぞきに行きましたよ!


★去年のキララフェスティバル★


↓今年のキララフェスティバル写真↓

583x800    2_800x600_2



そして、そして♡
今年は海の帰りに今話題の「竹田城跡」に行って来ました✿╹‿╹✿

 800x566 
★せっかく撮った写真なのでワードで編集★

たまたま近くを通りがかったので、これは行くしかない!と
兵庫県朝来市にGO‐‐‐‐‐‐‐rvcarsign03
車だったので、帰りのルートを変更するのは簡単だったのですが・・・



私、自慢じゃないんですが、本当に超がつくほどの方向音痴で助手席に
乗っていても道案内ができるほど地理eyeglassには詳しくないんです(◞‸◟)

それは、もう恥ずかしいくらい…



運転手を務めてくれた旦那さんは、地理感覚は優れていますが
初めての地で海に行くのも探り探りなのに、いきなり進路変更・・・・(・∀・;)



でもそんな私達には心強い味方がいまして・・・◍˘‿˘◍


この優れものアプリ!✿╹‿╹✿



Googleマップ★★

正直、車についているナビよりも優秀かも♪と感じました!
私のはandroidスマートフォンですが、iPhoneでもiPadでも
このアプリは使えるので、ぜひぜひ活用して頂きたい優秀アプリ君です!!


現在地  検索  ルート案内  ナビ開始


わかるとできるの授業でも使い方について勉強できるので
みなさん外出が増えるこの機会に
Googleマップ使ってみて下さいね(๑´ڡ`๑)★






〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓