Wordでお絵かき♪

みなさんこんにちは
パソコン教室わかるとできる京田辺校 やまおかですcat



Word
お絵かき、みなさん楽しんで作成してくださっていますclover

今日は京田辺校に通っておられる、
次井さんが作ってきて下さった
素敵なイラストをご紹介します

Photo

あの有名なネズミのキャラクターですね
分解図はどんな図形を使っているか教室で参考にさせてもらうために、
作ってみましたpencil
あごの部分は「ハート」の図形、口の中は「曲線」を使ったりと
学習内容がふんだんに活用できておられますshineshine



つづいて・・・
2
新聞に載っていたというパンダちゃんのイラスト★
「おんぷ(♪)」のイラストはワードアートで挿入したそうです

「楕円」をメインに使っておられますが、手足に「円錐」を使うなど
オリジナリティあふれています
次井さんの発想力にはスタッフもびっくりさせられました!flair



こうやって、教室で習ったことを実践していただけることは私たちにとっても
すごくうれしいですlovely


Wordで描いたイラストは描いて楽しむのはもちろんですが、
はがきにイラストを貼り付けたり、
便せん書類の挿絵にしたり
活用の幅は無限大recycleです。

授業
「素敵に活用!Wordでお絵かき講座」でも役立つイラスト作成の
裏ワザやポイントを紹介していますので、ぜひ受講してみて下さいね♪





〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

イベント大盛況☆ご報告

みなさんこんにちはsun
パソコン教室わかるとできる京田辺校 やまおかですcatshine



6月16日に行ったイベンのご報告です
♪♪♪
夏の前にオリジナルうちわを作ろう!という企画で生徒様に
集まっていただきましたclover



西先生のうちわ作成の説明から始まり…

Photo

ご持参されたお写真cameraイラストデータmemoを使ってうちわ作り開始。。。paper

Photo_2

みなさん真剣な表情angryでパソコンpcに向かっておられますfuji

お気に入りの写真を大きく使ったり、何枚も並べたりと
素敵な作品がどんどん出来上がっていき…heart01


出来上がった方から、生徒様の
交流会をしましたnotes

Photo_3

うちわを見せ合ったり、名刺交換をしたりと生徒様同士で打ち解けて
会話も弾み、
大盛り上がりでしたhappy02heart04

Photo_5

最後に出来上がった作品をもって記念撮影cameraflair


平日の雨の中sprinkleの開催になりましたが、7名の生徒様にご参加いただき
日頃の勉強の成果を実践して頂くことができました!
スタッフも楽しく交流できよかったですlovelyheart04

ありがとうございますnote


今後も楽しいイベントeventを企画していきたいと思いますので
ぜひ参加してくださいね!scissors







〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

Wordでお絵かきを楽しもう♪♪

みなさんこんにちはbud
パソコン教室わかるとできる京田辺校
垣内ですscissors

最近蒸し暑いですねcoldsweats02
もうすぐ梅雨入りrain

ということで、久々に♪Wordでお絵かき♪しちゃいましたnote

Photo_2
※『Wordでお絵かき』とは
Wordで図形を組み合わせてイラストを作成したものです

『カエルちゃん』はほとんど『楕円』の組み合わせで、
密かに
『長方形』『アーチ』という図形を使っています

『虹』『アーチ』を使っていますart

この中で、一番難しかったのは、じつは
『虹』だったりします
難しいというよりは、手間がかかったのですがcrying



他にも、Wordで図形を組み合わせて書いた絵を使って
『うちわ』も作ってみました

Photo_3

Wordは文書作成だけでなく
こんな風に楽しんでいただくこともできますshine

他にも
Wordを使ったオリジナル作品もたくさん展示してありますので、
ぜひ、教室に見学にいらして下さいeye

パソコン教室わかるとできるでは、
パソコンを楽しんでいただく為のたくさんの講座がありますapple

また、
「こんなことやりたい」というご要望や
「こんなことで困っている」というご相談も承っておりますので

スタッフの方までお声かけくださいchick

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げておりますconfident


〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

オリジナル作品がぞくぞくできています♪♪

みなさんこんにちはcherryblossom
パソコン教室わかるとできる京田辺校のかきうちですribbon

ずいぶん暖かくなりましたねsun

気候に合わせて京田辺校の生徒様も
オリジナル作品作りに熱くなっておられますspaeye

先日、西先生が紹介して下さった
昔の写真をデジタル化できる機械flair
スキャンスナップ をつかって
写真を取り込んで
オリジナル作品を作られていますfuji

 

1024x724

これは20年前♪
これは半世紀前!(・oノ)ノ

などと楽しそうにお話してくださりnotes
笑顔にあふれていますshine
happy01

 

1024x724_2

お子さんが小さかった頃のお写真や
ご自分が小さかった頃のお写真などcamera

思い出のたくさん詰まった作品が
毎日どんどん出来上がっていますflair

そんな生徒さんたちの楽しそうなお姿に感化され
私も作ってみましたnote

 

1024x724_3

 

1024x725

レイアウトを考えたり、図のスタイルを考えたり
時間が過ぎるのも忘れて、とても楽しく作ることができましたhappy01

お家に整理されずに段ボールに入ったままの写真はありませんか

写真をパソコンに取り込むことで
スペースも減りますし、思い出も蘇りますgood

ぜひ、皆さんもお写真を使ってご自分だけのオリジナル作品を作ってみましょう
お気軽にスタッフまでお声かけ下さいapple

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げておりますconfident


〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

 

 

京田辺校のホワイトデー♡

みなさんこんにちはhappy01

パソコン教室わかるとできる京田辺校の垣内ですheart01

ずいぶん暖かくなる日も増えてきましたtulip
もうすぐ春ですねcherryblossom

朝晩の気温差が大きく体調を崩される方もいらっしゃるので
みなさん、お体にお気を付けくださいconfident

先日はホワイトデーでしたspade

ちょうど3月14日に教室に来ていただいた女性の皆様に

西先生からチョコレートをプレゼント present

1024x724_3

 

記念にパシャリcamera
 
みなさん素敵な笑顔ですねheart04

教室では、このようにみなさんに楽しんでいただける
 
イベントなどをご用意しておりますので
 
ぜひ、教室に遊びにいらして下さいnoteshine

スタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますconfident

 

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/


〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

パソコンでこんなこともやってみよう!

みなさんこんにちは
パソコン教室わかるとできる京田辺校 やまおかですcat



暖かくなってくると花粉cherryblossomが飛んできたみたいで、
花粉症の方にはつらい時期になってきましたねweep
まだ寒くなる日もあるそうなので
みなさん体調管理はしっかり行ってください<(_ _)>



さて、先日京田辺校掲示物をリニューアルshineしましたnote


Photo



パソコンを使って、無地のものを
世界に一つだけのribbonオリジナル作品ribbon
作り替えることができますpaper
notes

Photo_4



他には名前と写真入りのオリジナル箸袋などもありますよ・・・♪

Photo_3


見るだけでも楽しい気分になりますねheart02

わかるとできるのテキストなら課題も楽しいんですが、
自分のお写真や好きなイラストを使って
こういう身近な作品を作ってみることもできるので
みなさん挑戦してみてください


こういうものが作ってみたい!というご希望がありましたら、
京田辺校のスタッフがサポートいたしますgood

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

続きを読む "パソコンでこんなこともやってみよう!" »

♥手作りチョコレシピのおすすめサイト♥

みなさんこんにちはclover
パソコン教室わかるとできる京田辺校の垣内ですhappy01

もうすぐバレンタインですねheart03

ということでバレンタインカードを作ってみましたloveletter

 

Photo

 

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
このイラストは図形を組み合わせて作っています
「素敵に活用!Wordでお絵かき講座」で
作成する絵をアレンジしたものですnote

作成方法はスタッフまでお尋ねくださいねflair

バレンタインで贈るチョコレートの種類も最近では多様化しているようで

・本命チョコ
・義理チョコ
・友チョコ
・逆チョコ
・マイチョコ
・ファミチョコ


などがあるそうです

チョコは手作り派heart01という方は
ぜひ、インターネット手作りチョコレシピを検索してみて下さいeye

主なサイトをご紹介しますnote


・クックパッド
バレンタインのレシピ

・明治
バレンタインレシピ特集 

・ロッテ
ガーナ手作りチョコレシピ

・森永
森永手作りバレンタインレシピ

など、いろいろありますshine

お菓子のメーカーのレシピの中には
とても気軽に作れるものもあるのでcake
手作りは苦手という方もチャレンジしてみてはいかがでしょうかhappy01

こういう、調べ物にうってつけのインターネット講座もあるんですよnote


・ブラウザーの基本操作を学習し検索を体験
・Googleアカウントに登録してウェブメールの送受信
・旅行予約サイトへの会員登録
・ アプリケーションソフトのダウンロード
・セキュリティ
・オンラインショッピング体験

などなど、多彩な内容で構成されておりますpresent

インターネットを使われている時などに
たくさんのメッセージが出てきて困られたことはないですか

そんな、パソコンでお困りのことのご相談も承っておりますので
ぜひ、教室までお越しくださいflair

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げておりますconfident

大盛況!教室説明会報告♪

みなさんこんにちはsun
パソコン教室わかるとできる京田辺校 やまおかですcat


また、急激に寒くなりましたね!snow
私は人生初のスノーボードsnowboardに行ってきたので
雪が降ってありがたかったです\(^o^)/


そして以前から告知していた教室説明会
こんな寒い中ですが、大盛況fujiでした♪

Image4

Image6

Image2

寒い中参加してくださったみなさまありがとうございますheart01

教室のことや通われている生徒様紹介、作品の紹介と通い方のアドバイス
などを中心に説明させていただきました。
パソコン初心者さん経験者さんもおられ、たくさんお話しできて、
私たちスタッフも楽しかったですnote

Windows10に買い替えた方もけっこういらっしゃったので、
パソコン環境の流れは速いなぁと改めて感じました

今月いっぱいキャンペーンもあります(*^^*)
ご相談のある方はぜひ教室までお越しください!



〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

メリークリスマス🎄

メリークリスマスxmasxmas
パソコン教室わかるとできる京田辺校の垣内です

今日はクリスマスイブdiamond


今年もクリスマスイベント開催中ですnotenote

山岡先生がパワーポイントで動くあみだくじを作って下さいましたが、
もう体験していただけましたか?

2_1024x725

その、あみだくじで活躍しているトナカイさんは
Wordで図形を組み合わせて描いたものですcarouselpony

分解図はこんな感じですheart04

1_1024x727

どんな図形を使っているか興味のある方は
是非インストラクターにお尋ね下さいsign03

そして遂にshine
こんな、図形を組み合わせて絵が描ける講座がついに始まりましたflair

『素敵に活用!Wordでお絵かき講座』

1_724x1024

「私には絵心がないからできないですcoldsweats01

と思われる方もおられると思いますが、私のように絵を描くのが苦手な方でも
図形を組み合わせるだけで素敵な絵を描くことができる
テクニックがたくさん学べますflair

クリスマスやお正月など、季節の行事に
ご自分で描かれたイラストを使われると素敵ですよねshine

どんなものかご興味をお持ちになられましたら

1月には『教室説明会』 も開催致しますので
是非この機会に教室に遊びにいらして下さいheart01

スタッフ一同、皆様のご来校待ち申し上げておりますconfident

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/
〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

教室の様子♪

みなさんこんにちはsun
パソコン教室わかるとできる京田辺校 やまおかですcat




11月の21日、22日、23日の連休はなんとflair満席続きでした!
お休みの日でもやる気満々の生徒様で大賑わい♪
パソコンのお勉強を頑張って下さりスタッフも大喜びhappy02です!

教室授業風景をちらりとお見せheart01

Photo

みなさんとても真剣に授業に取り組んでくださっていますpaper

年賀状fujiを自主作成されたり、課題pencilに取り組んでくださったり
各々の目標をクリアnoteされていますtulipshine


姉妹校のアピタ西大和校から木谷先生も応援に来てくださっていたので
休憩時間は、より一層明るい雰囲気の教室でしたnotesnotes


生徒様がたくさんおられて、にぎやかな教室cloverが好きな生徒様や
少人数の方が落ち着けるpenguinという生徒様がおられますが
わかるとできる京田辺校では時間帯clockや曜日nightによって雰囲気が
違ったりするので予約を取られる際は教室スタッフに相談してくださいね



教室の雰囲気を実際に見てみたいという方は
ぜひ実際に教室pcまで足を運んでくださいconfident heart04
スタッフ一同お待ちいたしておりますhappy01




〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
610-0334
京都府京田辺市田辺中央6-7-5
マツヤデンキ京田辺店2F


ご質問・お問い合わせは
パソコン教室わかるとできる京田辺校まで


わかるとできる京田辺校
0774-65-2870

wakadeki-kyoutanabe@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/wakadeki-kyoutanabe/
〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

より以前の記事一覧